本ページには広告が含まれています。

パソコン選び

パソコン市場評判は?5年間で中古パソコンを4台買った経験からレビューします

パソコン市場 評判

(2023年9月16日更新)

 

「パソコン買いたいんだけど、そんなにお金出せない。」「中古でも問題ないの?パソコン市場がよくお勧めされてるけど実際どうなの?購入して使っている人のレビューも読んでみたいな。」

 

がみさん
「中古パソコンを4台。そのうち3台はパソコン市場を気に入って購入し続けている私がレビューしてみますね。」

 

のページに来てくれたあなたは、中古パソコンを初めて購入しようとお考えの方だと思います。

または「パソコン市場を初めて使ってみようかな、、、?」という方。

私は、ここ5年半の間に4台の中古パソコンを買って使ってきました。

(もちろんそれ以前は、新品を5~6台購入してきました。)

なかでも、4台中3台を購入しているのが【パソコン市場】です。

パソコン市場を長いこと使っているので、あなたの判断のお役に立てると思います。

その前に、

✅「そもそもパソコンって中古でもいいの?」

✅「中古パソコンって問題なく使えるの?」

✅「すぐ壊れたりしない?」という素朴な疑問ってありますよね?

ぶっちゃけていうと、昔はいざ知らず、今は普通に仕事したり楽しむくらいでは中古でも十分です。

問題なく使えてますし、4年前にパソコン市場で購入した中古パソコンも現役です。

今ご覧いただいているこのブログも、2年半程前にパソコン市場で購入した中古パソコンで書いています。

目に見えない程度の細かい傷などが気にならないなら、不要なソフトがたくさんプレインストールされている新品を購入する必要性も感じていません。

普通に仕事するくらいなら中古パソコンで十分だと感じています。

それでは早速、パソコン市場をレビューしていきます。

目次

パソコン市場評判は?5年間で中古パソコンを4台買った経験からレビューします

パソコン市場の中古パソコン

パソコン市場のレビューですが、ひとことで言うと大満足しています。

安心して購入できているといった方が近いかも。

私がパソコン市場で中古パソコンを3台購入している大きな理由の一番は、

中古パソコンを信頼できるようになった」ということです。

また、他にもこのような5つの点があります。↓

私がパソコン市場で中古パソコンを買い続けている4つの大きな理由

①購入画面が見やすく、色んなパソコンを調べやすい、比較しやすい。・・この点は他より秀でています。

②購入後のメール連絡がマメで進捗が分かりやすく信頼できます。

③納品状態がとても良いです。

④中古パソコン3台とも数年使えている。

⑤何より「これだけ使えてこの値段!?」・・一番の魅力です。とにかくコスパが良いです。

仕事柄2台、時には3台のパソコンを使うのでコスパは重視しています。

色々な販売店をネットで調べて他でも購入しましたが、パソコン市場が個人的にはとても使いやすいと感じており、お気に入りです。

上で書いた①②③④⑤は常に安定しています。こういうところって安心できますよね。

「PR」HP

現品限り多数!パソコンがとにかく安い!【パソコン市場】

パソコン市場評判・レビュー・・メリット・デメリット

いま中古パソコン市場に出回っているパソコンは、企業などでちゃんとメンテナンスされて使われてきたものがほとんどです。

それに、しっかりメンテナンスとセットアップ、セキュリティや不具合チェックなどされてから納品されます。

それではパソコン市場のレビューを書きますね。

パソコン市場評判レビュー・感じているメリット

【パソコン市場レビュー】

パソコン市場のHPでネット購入・・丁寧に扱われているのが分かる(ダンボール、梱包材、中古パソコン)

僕はインターネットで購入しました。

購入した時のダンボールと梱包材がこちらです。

このように安全に丁寧に送ってもらったのが好印象でした。

パソコン市場から届いた私の中古パソコン

梱包用のシートと段ボールでしっかりくるまれて丁寧に扱われているのが分かりました。

パソコン市場から届いた私の中古パソコン

この中古パソコンは、パソコン市場で購入して2年半以上使っている東芝ダイナブックです。

使い倒していますが、今のところ不具合は一度もありません。

パソコン市場から届いた私の中古パソコン

パソコン市場は知っていた。老舗で安心だった。

パソコン市場のことは初めて購入する数年前から名前だけは知っていました。

僕も初めての中古パソコンということで、慎重になり買う時に色々調べました。

パソコン市場は、2003年に創立された「株式会社メディエイター」という老舗の会社が経営しています。

購入時や修理時の対応で選ばれ続けている理由が分かりました。納得。

パソコン市場はネット購入でも問題無いと分かった。

パソコン市場は、中古パソコンでは老舗で知名度も信頼性も高いネット通販もしている企業です。

私は毎回ネットで購入しています。ネット購入でも問題ないと分かったからです。

まだ中古パソコンを使う前からパソコン市場は使ったことがあった。

まだ新品のパソコンしか使っていない頃でしたが、パソコン市場の実店舗でアクセサリ(周辺機器)を購入したことが数回ありました。

その時の応対が良く、印象に残っていました。

ネットで中古パソコンショップを検索した時に一番見やすく選びやすかった。

パソコン市場は、選ぶときにインターネットの画面が他の中古パソコン屋さんより見やすく、欲しいパソコンを見つけやすいです。

パソコン市場は中古販売だけでなく、修理、周辺機器の販売、買い替えもしている。

パソコン市場は中古だけではなく、新品、修理、周辺機器の販売、買い替えなども行っています。

周辺機器を一緒に購入するのも便利。

価格帯が安い。コスパが良い。

価格帯は、3万前後~4万(私はいつもこのくらい)と安い。

これだけ使えてこの価格?と驚きました。

エクセル、ワード搭載でも4万前後であります。

これはどこの中古パソコンもあまり変わらないです。

購入時のホームページの見やすさ(選びやすい)や買った後の方が大事だと中古パソコンを購入してきて思うようになりました。

パソコン市場は注文後、最終チェックが徹底している。

パソコン市場は、毎回、発注から1週間~10日ほどで納入されています。

注文後に最終チェック、動作確認などを行うと連絡があります。

パソコン市場は納品までの進捗報告がマメ。

パソコン市場は納品までの進捗報告がマメで信頼できます。質問時の返答も早いです。

パソコン市場は180日間の保証が付いている。

180日間の保証期間が最初から付いている。延長オプションも可能で最大3年。

通常の中古パソコンは3か月ほどなので、この差はとても大きい。

パソコン市場で購入した中古パソコンを見て、これ本当に中古?と思った。

パソコン市場は納品までの各種点検と納品状態がとても良いと感じました。

状態がきれい!これには感動しました。

・私が購入した3台は気になるほど目につく傷や汚れは見当たりませんでした。

・この部分は、他の中古パソコン屋さんでネットで購入した1台も同じでした。

・職場などでよくある「使い過ぎ」が原因のキーボードの文字の摩耗もありませんでした。

・ディスプレイに傷や汚れは見当たりませんでした。

余計なソフトやアプリがインストールされてなく、画面がとてもシンプル!使いやすい。

これは個人の好みだと思いますが、余計なソフトやアプリがインストールされていないので画面がスッキリしてシンプルです。

・インストールされているのは4~5つくらい。シンプルが好きな僕には良かったです。

・余計なアドバイスかもしれませんが、パソコン初心者はたくさんの色んなソフトやアプリがインストールされていない方が良い気がします。

使わないものの方が多い。

パソコン市場で購入した中古パソコンで不具合に遭遇したことがない。

機器トラブルなどが少ない。不具合がありませんでした。

私の場合は全然ありません。

4年半前に購入した1台だけ、3年ちょっと経った頃、キーボードの2文字があまり反応しなくなったくらい。

これは私が使い倒しているからに違いない。。。

パソコン市場はコールセンターがある。購入後も安心できる。

購入前のご相談から購入後の質問まで対応するコールセンターが完備されています。

この安心感は大きかったです。

パソコン市場は理由を問わず30日間は返品が可能

購入から30日以内であれば理由を問わず返品可能。

中古である以上、やはり心配はあります。

受け取ってから返品可能なことも安心しました。

代表的な点は、上記のようなものが挙げられます。

このような利点があるから、他の中古パソコン屋さんも使いましたが、ここ4年はパソコン市場ばかり使っています。

安心できるからというのが大きいですね。

とはいえ、パソコン市場にもデメリットがあります。デメリットも知っておきましょう。

パソコン市場評判・レビュー・感じているデメリット

パソコン市場は送料が他社より数百円高い。安心料

パソコン市場は送料が他より数百円高いです。

発送で雑な扱いされても困るので、私は安心代、サポート代と割り切っています。

パソコン市場の人気パソコンはすぐ売り切れる!

人気パソコンは「残り1台、3台」など、すぐに売り切れるので注意が必要です。

早い者勝ちはどこも同じですね。

パソコン市場に限らず、中古パソコンはバッテリーが消耗している。

パソコン市場に限らず、中古パソコンはバッテリーが消耗しています。

それに、充電持続時間はだんだん減っていきます。減る速度はさすがに新品より早いと感じました。

会社から支給されたパソコンは他人が使ってきた(実質中古のような)ものなので、バッテリー消耗が早いですよね。

あんな感じです。

パソコン市場のメリットとともに、感じたデメリットも共有させていただきました。

後々の故障やトラブルを考えたら、数百円の送料の高さはリスクとはいえないと思います。

バッテリーが消耗しているのは中古である以上、仕方がないです。

あなたのスマホと同じ。使う期間が長い程、バッテリーの消耗速度は速くなりませんか?

外出先で何時間も電源を繋がず使う必要がない方、電源を繋ぎっぱなしで使う環境の方(例えば自宅やオフィスなど)は問題ないです。

私は外出先では、たまにスタバなどで充電しています。

納品状態が良い背景には、このような徹底したクリーニングや動作チェックがあるんですね。納得です。

パソコン市場 評判

パソコン市場 評判

「PR」HP

再生Windows販売数 日本No.1の「パソコン市場」

それではパソコン初心者は、どのようなパソコンを選んだらよいのでしょうか?

パソコン初心者が中古パソコンを選ぶときに見るポイントは?(パソコン市場でなくても)

パソコン初心者が中古パソコンを選ぶときに見るポイントを共有します。

中古とはいえ数万はしますので、購入前に意識しておきましょう。

使用目的に合った中古パソコンを購入すること

1つの目安として考えてほしいのは、「パソコンを使う目的を明確にする。その目的に合ったパソコンにする。」ということです。

✅ブログなどで副業したり起業を目指す方、お仕事で普通にパソコンを使えるほどで良いのなら中古の普通のパソコンで良いでしょう。

✅動画を観たり、買い物をしたりなど日常で使うくらいでも中古パソコンで十分です。

✅初心者は会社でもよく使われているWindows10かWindows11をおすすめします。

✅Windows7はサポートが終わっているので驚くほど安いです。でも、やめておきましょう。

・Windows7は不具合が出ても、パソコンに慣れていない人はあまりなす術がないです。

・それに、Windows7とWindows10、11はアイコンや画面の見え方、操作が全然違うので、パソコンに慣れていない方にはおすすめしません。

・Windows10や11の操作やアイコン、ディスプレイの見え方は会社のパソコンと同じなので、仕事のために覚えたい方は楽ですよ。

ジャンク品、フリマアプリでの購入は激安だけど、初心者は絶対やめておきましょう

ジャンク品、フリマアプリでの購入は、余程のマニアで自分で不具合を直せる人以外は止めておきましょう。

やはり専門家が様々なケースに対応している専門店の方が安心です。

結局、修理代や無駄な対応が発生したり、最悪買い替えなどリスクが大きすぎます。

パソコン市場から中古パソコンが納品された時にしておいた方が良いこと:意外と重要

✅コレ意外と重要!

パソコン専用の段ボールに丁寧に梱包されて納品されます。

パソコン市場の中古パソコン梱包状態

✅このダンボールやビニールの梱包材(クッション材)は捨てないようにしましょう。

万が一、返品や修理の必要が出てきたときに、このダンボールと梱包材(クッション材)に入れて送れば良いだけだからです。

僕は1台目のダンボールを捨ててしまってキーボード修理時に面倒くさかったです。

✅絶対しないとは思いますが、入っている保証書は捨てないでください。

✅これも絶対しないと思いますが、リカバリーディスクも入っていますので、誤って捨てないでください。

引き続き、パソコン市場で中古パソコンを購入する時は、以下のスペックを確認しましょう。

スペック、性能は?買う時に見るべきところは?(特にパソコン初心者の方)

初心者でも確認して購入してほしいおすすめのスペック、性能はこれらです。

ホームページで探す時は、以下を参考になさってください。

これはパソコン市場の各パソコンの画面です。

赤で囲んでいる部分を下の枠内と合わせて調べてくださいね。

パソコン市場 評判

「PR」パソコン市場HP

①メモリ

メモリは8GB以上がおすすめ(4GBが多いですが、スペックは大きい方が良いです。)

メモリの搭載量が多いほどデータの処理を余裕を持って行うことができるので、複数のアプリケーションを起動させたり、写真の編集などの動作がスムーズです。

②OS

OS・・ウインドウズ11かウインドウズ10(ウインドウズ10でも良いですが、サポートも考えたら11がベター。

ウインドウズ7は格安ですが、サポート期間が終わっているのでおすすめしません。)

③無線LAN対応(意外と見落とします!)

無線LAN対応・・無線LANは絶対と言っていい程対応している方が良いです。

無線LAN非対応もたまにあるので、よく見て選んでください。

④ストレージ

SSD・・240GB以上で調べています。スペックは大きい方が良いです。

SSD は HDD に代わる大容量ストレージです。

SSDはHDD と比べてソフトの起動やデータの読み書きが圧倒的に速く、さらに軽量・コンパクトで、HDDの弱点である衝撃にも強いため、人気が高まっています。

SSD搭載をおすすめします。

⑤エクセル、ワードが必要な人(意外と見落としがち)

このページの価格帯は、エクセル、ワードなどインストールされていないパソコンで共有しています。

エクセル、ワードが付くと約1万円ほど高くなります。

お仕事で必要な人は、最初からインストールされているものを選んでください。

後で別買いすると高くつきます。

⑥テンキーはあった方が便利!(これも意外と見落としがち!)

人によってはキーボードにテンキーが付いているものを好む方もいらっしゃいます。

キーボードの右端部分(赤枠)のことです。

パソコン市場 評判 テンキー付き
私も絶対テンキー付きです。表計算、仕事、ブログ執筆などで数字を多用する人は、テンキー付きの方が断然使いやすいです。

テンキー無しは数字を入力する際、キーボード上部の数字を入れて、いちいち半角変換しないといけなかったり。。。めっちゃ不便です。

購入する時にテンキー無しも多いので、必要な方はテンキーありをチョイスしてください。

テンキーが付いていると入力も早く、最初から半角なので変換の必要もありません。

※テンキーは、たまに操作中に誤操作してしまい、数字が入力できなくなることがあります。

これは赤枠右上の「NUM LOCK」を押してしまったからです。

再度「NUM LOCK」を押せば解決します。

特にBACK SPACEやENTERを打とうとして、間違ってNUM LOCKを押してしまうことが多いです。

僕はいろんな探し方を試してみて、「メーカーごと」に見てみると探しやすいと感じています。

よかったら試してみてください。

パソコン市場 評判

パソコン市場評判・レビュー・・中古パソコンを購入した後は仕事や日常がどうなった?

パソコン市場で購入した私の中古パソコン

(中古パソコンでブログ執筆中)↑

私が中古パソコンを初めて購入したきっかけは、以前新品で買ったパソコンが古くなり、単純にパソコン買い換えに回すお金の余裕がなかったからです。

だから、スマホで色々探していました。

そんな時に広告で中古パソコンが飛び込んできました。「その手があったか!」

「中古?何だか心配、、、」と思いましたが、ネット検索していくつかのパソコン販売店をみてみると、パソコン市場がとても見やすかった(パソコンを探しやすかった)んです。

しかも驚くほど安い。

さっそく購入すると、とても良い状態のマイパソコンが届きました。

中古パソコンのおかげでスキルアップはもちろん仕事が2つ増えた!

中古パソコンショップが届き、スキルはもちろん一気に向上しました。

届いた後はブログを始めたり、オンラインコーチングを始めたりなど仕事の幅が一気に広がりました。

50代で転職も難しく、将来に備えて副業もしないといけない僕にとっては有難かったです。

買っていないと今頃、、、ゾっとします。。。

動画を観たり買い物をしたりなども、とても便利です。何より楽。

今では、このようなブログも作れます。本業もパソコンでできています。

もちろん3万~4万ほどで購入できるので貯金もできます。他のことにも使えます。

パソコン市場評判・レビューまとめ

このページではパソコン市場で中古パソコンを3台購入(他の1台は他社)し、使ってきた経験からレビューを書かせていただきました。

私は1台目の中古パソコンはパソコン市場でWoindows7を買いました。

老舗で知名度も高かったから安心感もありました。

といっても、最初は中古パソコンに対する安心感はなかったです。

でも、対応も納品状態も動作も良かったし耐久性が高かったので気に入りました。

Windows7のサポート期間が終了したので、Windows10を他の中古パソコンショップで購入しましたが、結局パソコン市場に戻りました。

パソコン市場は業界では老舗なので、今まで色んなケースに対応してきたのだと思います。

新品はどれも外れは少ないと思いますが、余計なアプリなどたくさんついてきて、結局めちゃくちゃ高くなります。

まずは慣れる感覚で、安心できる中古パソコンをパソコン市場で購入するのも良いチョイスだと思います。

保証期間180日は心強いですよ。

経済的に余裕があるのなら別ですが、最初は慣れる意味でも中古パソコンで十分だと思います。

いくら中古と言っても3~4万は大きい出費です。ここまで書いたことを参考にして、あなたに合ったパソコンを選んでくださいね。

【パソコン市場はこちらから】「PR」パソコン市場HP

現品限り多数!パソコンがとにかく安い!【パソコン市場】



PR パソコン仕事を自宅で!快適な環境で疲れ知らず!

PR バックオフィス業務特化のオンライン転職支援サービス【Backup Carrer】

完全オンライン対応・マンツーマン対応・ブラック企業排除・・事務職探特化。

【今すぐ無料で登録する】


PR 国も推進!「社会経験が生きるキャリアコンサルタント」養成講座

40代、50代にもおすすめ!

キャリアコンサルタント養成講習

パソコン使って自宅で学習。国が推し進めるキャリアコンサルタントとして活躍している人が増えています。

おすすめまとめ記事一覧

初心者おすすめパソコン 1

(2023年4月30日更新) このページでは、僕が実際に数年使い倒したパソコンと関連機器のレビューをしています。 ちなみに写真のノートパソコンは、僕が2年近く使っている中古(35,000円)で購入した ...

2

(2023年4月19日更新)   私アフィリエイト始めたいんだけどパソコン初心者なの。でも、調べるとアフィリエイト初心者におすすめのパソコンばかり出てくるのよ。そうじゃないんだけど。。。 & ...

パソコン 初心者 何 から 始める 3

(2023年4月19日更新) このページは、パソコン初心者が何から始めたら、短期間で「パソコン出来ない人」から「人よりパソコンできる人」になれるのか?について、まとめた「パソコンスキルアップページ」で ...

4

(2023年4月19日更新) パソコン初心者ビジネスコーチのがみさんです。 このページは、「パソコン初心者のビジネス教科書」の中で、パソコン初心者の仕事に特化したページです。 就職、転職、派遣にテレワ ...

-パソコン選び
-

Copyright© パソコン初心者のビジネス教科書 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.